

Candle Night Vol.1 in 高槻

1515962143_232.jpg
1515962143_23.jpg
6月21日はちょうど夏至の日、
全国色んな場所で
この日、午後8時から10時まで
部屋の明かりを消して
Candleの灯りだけで
過ごすイベント
『キャンドルナイト』を
今住んでいる場所でも
出来たらと思い
色んな人の協力を得て
開催します
ちょっとだけでも違った空間を
皆で作って行けたらと思います


Candle Night Vol.1

2010/06.21 20:00~mid(19:00から準備)

晴れ:阪急高槻市駅噴水前

雨天:阪急高槻市駅高架下ガスト横の広場

Candle: Takuro(http://fotologue.jp/taku-bpm/ )

Music: VUSHIDU(http://vushidu.com )

ART: 我楽夢 a.k.a Sho Lion(http://plaza.rakuten.co.jp/garam )

キャンドルの灯りと電気を一切使わない生の暖かい音を聞きながら
お酒を飲みながらまったりほっこりしに来て下さい

※飲食関係は各自でご用意願います







ワールドカップ期間中。



日本代表ガンバレ!!



チリ代表のトリッキーなプレイに興奮、そしてマラドーナ映り過ぎww




キャンドル告知

今週末27(土)の「花垣"COCO"京子さんの個展でのオープニングパーティー」にて、キャンドルデコで参加させても
らいます。http://hk-coco.jugem.jp/


『一期一会』オープニングパーティー
[日時]2010.2.27(土) / 18:00開場 19:00~21:00ライブ演奏
[会場]AnArtBox DESPERADO [入場料]無料

■18:00~ オープニング
アズマ作花一期一会インフォメーションパネルにてお出迎え
---
■18:30~ スタート
アズマセイゴ作花一期一会インフォメーションパネルにてお出迎え
そこから
キャンドル作家拓郎が端正込めて作り上げた灯りで皆様をご案内
会場内入り口にてスタッフがお出迎え致します。
ごゆっくり作品をご覧下さい
---
■19:00~ オープニングライブ開始
二重奏[30分] / しんりん欲[30分] / PEKiNGSOULS[60分]
---
■21:00~ ライブ終了後打ち上げとして鍋パーティーを行います。
参加費:2500円でお鍋&飲み放題!みんなで輪を広げましょう。


お近くに来た際は、是非遊びに来てくださいね~

最近は、色の名前からイメージしてキャンドル創作してます。

そんな作品達を持って行こうかなと。

「灰桜」 「パウダーブルー」

Photo478.jpg


「ジェットブラック」

securedownloadasw.jpg


ゴシック&バレンタイン

とある知人に「深い闇、、、漆黒の黒いキャンドル」を作ってほしい、と オーダーが。



キャンドルで黒ってゆーのなかなかない。



火の灯りは別で、可愛さと明るさ、鮮やかさは無視し、ゴシック的要素満開の黒に仕上がっております、、、。


「ジェット・ブラック」キャンドル。

securedownloadasw.jpg



黒ベースは妖艶な感じに

securedownloadaa.jpg




黒系ゴシックばっかりの「ゴシック・ナイト」なるキャンドルナイトもありやね。



巷では、キャンドルナイト的なイベントをちらほら小耳にしますが、そのままやん!は芸がない。



いつかやってやりますよ、「ゴシック・ナイト」。



一歩間違えると、何かの儀式に早変わりですがね、、、。





そして時期的に季節はバレンタイン★



ゴシックとは正反対の「バレンタイン・キャンドル」

securedownloadxs.jpg






もうね、まったく正反対。 ハートとかいっぱいやし。



黒色のロウをぶっかけたい衝動を抑え、無事に出荷~。



喜んでもらえたら嬉しいですね。



20100205京都

二日程前に、ふと次の休みは京都に行こう!と思いたち、何故か下鴨神社に行こうと。


行ったことないのでね。


我が町 高槻市から京都・四条河原町まで電車で20数分。近いね。


河原町~寺町を散策しつつ、鴨川沿いを歩いて下鴨神社へ。


天気は晴天とまではいかず、雲間から時折 太陽が。

DSC01585.jpg
DSC01588.jpg
DSC01594.jpg



下鴨神社は京都で最も古い部類に入る神社で、なんでも縁結びで有名らしい。


平日 昼間で参拝者が少ない中で、若い女性の姿がちらほらしてるのは そのせいね、、、。


俺もまるで縁結びに来てるみたいやし。


いやいや ちゃいまっせ~  写真撮りに来てるんやで~なんて心の中で言ってます。

 
神社内の世界遺産である「糺の森」を歩く。  紀元前3世紀ごろの山代原野の原生樹林と同じ植生が群生し、


石器時代からの人々と森林(自然)に関わる遺跡や遺物が現存する、学術的・歴史的に貴重な森林。


様は 空気が違う。 思考がクリアになると言うか、、、そんな感じ。



なんか色々思い出す。


そーいえば、幼少のころ(0~4歳)京都の東山の親戚関係の家に頻繁に出入りしてたな、、、おぼろげな記憶を


頼りに行ってみよう! 


で、だいたいの場所に行ってみると、、、思い出す。


遊んだ公園、神社、商店街のおもちゃ屋。



記憶の点と点が結ばれ、懐かしさに浸った瞬間に思ったことは、「ただいま」。


別に帰ってきたわけじゃないのにね~。



歩き疲れて肉体的にはしんどいけど、精神的にはリフレッシュしてるな~。



おいおい明日も休みで二連休やん。





朝から温泉、昼からキャンドル創作やな。 次のキャンドルデコ用にいいイメージがあるんよね~





今月27日(土曜)に、写真家さんの個展のオープニングパーティにてキャンドルデコします。





写真とキャンドルのコラボか、、、面白そう!から始まり、



音楽とは違い、目に見える作品と作品。



「質量転換」の思考でキャンドル創作一年を経過したわけで、自身のキャンドルデザインの確立ってのが形になってき

たので、心に灯る「良い灯り」が演出できればな~~なんて思ってます。

花一期一会表B6[1]--1
花一期一絵裏B6[1]-2




http://hk-coco.jugem.jp/?cid=4

お還りなさい 其の壱@有田rubluck cafe (wakayama)

空間、雰囲気、音、とても良くて、

rubluck cafe また行きたいね~★

カフェ前からの月と海音、星は最高でした

いい空間でキャンドルを灯せて良かったです。

DSC01519.jpg
相棒O氏
キャンドル野郎T
DSC01557.jpg
実弟S




Next Page »

プロフィール

bpm-taku

Author:bpm-taku
★京都生まれ、大阪育ち。

 スロー&シンプルライフを基盤に、人生を楽しんでキャンドルを 創作し、灯していきます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

  http://rss.rssad.jp/rss/wiredvision/news/atom.xml

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

